バスケットボール世界選手権

パナマ。見る前に結果を知っていたので試合を楽しむと言うより、結果を喜びたい一心で見ました。勝ってよかった。久しぶりの勝利だそうです。元々強かったけど、弱くなった(バレーボールの様に)訳ではなく、元々それ程強くないんですよね。今回はかなり強化したので決勝トーナメントに進みたい。しかし、相変わらずトンチンカンな解説でした。試合の途中で、いきなり「パナマの選手はやる気を無くしてますね。後は観光でもして帰ろうと思っているみたいです。」4Q最後の方に言うなら分かりますよ、点差もついていたし。でも、この発言は殆ど同点で競っていた2Qぐらいに言っているんですよ。預言者か!ヘッドコーチが就任してからの期間が短いとか、起用法に不満があるなどそういう気持ちになりそうなバックボーンはあったと思います。でも、試合の途中でそんな事言われても・・・。日本を応援する気持ちは分かるけど、チョッとめちゃめちゃ。勝てたからいいけど、負けてたら大変。やる気の無いチームに負けた事になる。そもそも、相手にやる気があったら勝てないのか?ここの選手とか作戦に関しては敢えて触れず。
さて、問題は今日の試合。勝って欲しいなぁ〜。スペインには勝てそうも無いし。