リリーさん

毎朝、駅で見かける男性がいる。その人がリリー・フランキーさんにそっくりなのだ。勝手にリリーさんと呼んでいる。どうも気になる。毎日、同じ時間の電車の乗ると、意識しなくてもよく見かける人っているものだ。リリーさんもそんな人の一人。でも、他の人と違って、何故か気になる。外見だろうか?いつもラフな格好をしている。スーツ姿は見たことが無い。そしていつもPDAかゲーム機をいじっている。職業は何だろう?サラリーマンではないだろう。それにしては朝早くに同じ電車に乗っている。私が乗るのは6時前の電車だ。かなり早いと思う。事実、会社に着くのは2,3番手。サラリーマンでもなさそうな人が、毎日きっちり早起きしているのが不思議。いつかこの謎が解けるのだろうか?