先日、変な夢を見ました。何故かサッカー場にいます。ポジションは守備的MFかDF。目の前をボールが通り過ぎる。足を伸ばすが届かない。ゴール。地面を叩いて悔しがる。地面に額を着けそうなほどのお詫び。すいませ〜ん(涙)。でも、途中で気が付く。これってGKのミスじゃん。GKが無謀な飛び出しをするからじゃん。と、他人(多分川口)のせいにする私。夢の中で自分の失敗を他人のせいにするなんて・・・・、情けない。って言うか、なぜ私がオシムジャパンの一員なんだ?そんなにサッカー好きじゃないぞ!妙な夢だ。そうそう、そう言えば小学生の頃サッカー部に入っていたな。小学校の部活。そこへ今となったら有名な人が教えに来た。今よりもぐっとスリムなセルジオ越後。20年以上前。彼はそんな地道な活動をしていた。千葉の片田舎の小さな小学校に来るなんて、今と比べると地味。なので、私はセルジオチルドレン。オシムジャパンの資格あり?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E8%B6%8A%E5%BE%8C