カレー

南・北インドスリランカ料理 SHAANTHY
http://r.gnavi.co.jp/a776700/
友達とビールを飲むために行きました。
つまみとして、・シシカバブ Sheesh Kabab(Mutton)(スパイスで味付けしたミンチのグリル(2P))
・ガーリックポパイ Garlic Popai(ほうれん草とガーリックを軽くフライにしました)
シシカバブは美味しいのですが、もう少し塩味が欲しかった。程よい辛さがいいのですが、ビールは進まない。何の肉か議論となりましたが、メニューに書いてあるじゃん。
そしてガーリックポパイ。野菜料理の持っている、柔らかな甘さを期待すると痛い目にあいます。激辛です。続いて食べたカレーがまろやかに感じました。そういう意味では、最初に食べておくといいかも。
今回は、適度のお客さんが入ってました。一人者一組、カップル二組、団体一組と我々。結構賑やかでした。
カレーは、相変わらずのマトンカレーと定番のチキンカレーと今回初めて頼んだシュリンプマサラの3品。
私はやっぱりマトンカレーが好きです。チキンカレーを食べた時に醤油の味がした。とうとう舌が駄目になったか?
シュリンプマサラはトマトベースのカレーで美味しかったです。また行こう。あっ、サービス貰わなかった。一人で行かないとくれないのね。