もう直ぐ開幕、たまにはNBAの話題

NUMBERのhpにこんな記事が載っていた。
すべてはチームのために〜シェーン・バティエの存在感
http://number.goo.ne.jp/nba/column/20061019.html
正直、シェーン・バティエって記憶に無いんですよね。
でも、以前にも取り上げていた。
http://d.hatena.ne.jp/doradora0511/20060109
今シーズンからロケッツに来るそうです。スパースターが二人のいるチームなのでこう言う人材が上手く機能すれば勝てるかも・・・。シェーン・バティエに期待。
「オール・ダーティーワーク・チーム(地味な仕事をきっちりこなす選手を集めたオールスターチーム)」って凄いな。日本もこういう賞を設定すればいいのに。日本的美学に合うと思うんだけど。