思わぬ発見

例のごとく、開演1時間前に劇場に着いてしまった。漫画喫茶で時間を潰そうかと思ったが、お腹が空いていたので食事に変更。王子は馴染みがあるはずなんですが、こちら(王子小劇場方面)には土地勘が無く、ウロウロとしました。王子駅から王子小劇場に向かう途中、左に曲がって見つけました。うらぶられているが、若干高そうな中華料理屋。名前は忘れた。確か中国の都市の名前か「天安門」みたいな感じ。場所は大体おぼえた。表のメニューを見ると値段は普通。日替わり定食と生ビール(390円ぐらい)。豚肉と野菜炒め定食。普通は醤油味なんですが、ここは塩味。中華料理は詳しくないけど、私は塩味系の中華が好きなので美味しく感じた。奥のテーブル席に中国人らしき集団。「美味しい」を連発していた。一人だと色々と頼めないから、今度来る時は友達と来たい。しかし、王子までわざわざ食べに来る、程ではない。別宅に行くついでに行きましょう。