No.37 Red River Valley ファントマ シアターアプル

http://www.fantoma.info/
★★★☆☆
数年前は欠かさず観ていたんですが、ある理由で観に行きませんでした。観に行けなかったと言う方が正確かな?
以下ネタバレ
久しぶりのファントマは以前と変わらず、ハードボイルドでした。ギャグも笑えました。話は南北戦争の頃。ネイティブアメリカン北軍との戦いが話の中心です。扱っている素材が変わるだけで、内容は殆ど一緒なんでわかり易いって言えばわかり易い。チープなNODA・MAPって感じ。私はそのチープさと伊藤えん魔さん美津乃あわさんが好きです。美津乃あわさんは今回は女性でした。元々女性ですが、役の上でも女性らしい女性なのは初めて観た気がする(ネイティブアメリカンの衣装がかっこよかった。背中がばっくり開いているのはセクシーですらあった。)。隈取みたいな化粧をしているけど、素顔は綺麗な気がする。終演後ロビーでサイン会をしてました。ニコニコしていて高感度アップ(私はサインはしてもらいませんでしたけどね。)
話とは全然関係ないのですが、隣の女性の反応が良すぎて(大笑い&涙&拍手)、引いてしまった。そんなに反応しなくても。そして目の前の席の男性の頭がでかすぎて舞台の一部が観えなかった。でかいんだよ9列1X番の男性っ!
来年早々に新作をやるらしいので観に行こうと思ってます。