シカゴ109対113デンバー
B.Wallaceが加入して注目度が高いシカゴ。日本にも来て、今シーズン調子も良さそうなC.Anthony率いるデンバー。
速攻中心のデンバーとディフェンス重視のシカゴ、試合として面白かったです。シカゴはまだ、B.Wallaceを生かしきれていない気がしました。ディフェンスはいいと思うのですが、オフェンスは中心選手がいない様な気がする。
そんな中でもL.Dengは良かったです。時々見せる人間離れした動きが凄い。何か別の生き物の様な気がする。K.Hinrichのチームトップの28ポイントをあげ好調。でも、彼は頑張りすぎる傾向があるので、もう少しゲームメイクに力を入れて欲しい。B.Gordonのベンチスタートは私も賛成。
一方、デンバー。この試合まで6試合?連続で30ポイント以上上げている、 C.Anthony。前半だけで20ポイント以上上げてこのゲームも30ポイント以上は確実、と思われたが、後半はトーンダウン。どうした?それに比べて絶好調だったのがJ.Smith。ディフェンスは駄目で、ポカもするけど、このスコアなら(36ポイント)、カールも文句は言えない。
K.Martinが今シーズン絶望のようなので、この活躍は嬉しい限りでしょう。私の注目選手はR.Evans。えっ、と言う感じの所からリバウンドを取りに来る根性が好きです。チームに活を入れるプレーだと思う。Northwestはユタが調子いいけど、ディビジョン1位を狙って欲しい。