24 シーズンV

以下ネタバレ
Vol.5。2時間分。
ここまで見て思ったこと。ファンの方には怒られるかもしれないけど、VよりIVの方が面白い。完全なネタバレになるから詳しくは書けないけど。Vは構造が未だつかめない。全体的に何が起こっているのか現時点では分からないので物語に入り込めない。それと、相手の作戦が素晴らしくて苦労しているのではなく、内部(CTUしかり、大統領サイドしかり、テロリスト側しかり)が足の引っ張り合いや、ミスで苦労している。その辺が今一に感じる一番の理由。IVは玉ねぎの皮を剥くように次々と作戦が出てきた。一つの作戦が実は次の作戦の布石でもある。底知れない恐怖があった。それを次々に撃破するCTUサイド。IVでも足の引っ張り合いはあるが、足を引っ張る相手の能力の欠如ではなく、その人自身が抱える今人的な問題ゆえに起こるミスだったりするので、ある意味ドラマを面白くするためのネタ的な位置づけでもあった。Vはその個人の持つ特性、性質ゆえのミスだったりするから、腹が立つ。何でお前はそういう事をするんだ!!!何度も突っ込みたくなった。主に2人なんですけどね。
Vol.5のラストでチョッと気になることを感じた。電話の声。あれってあの人なの?最後まで見れば分かる事なんですけど。