入れ替わり

鉄焼台処 えにし
http://r.gnavi.co.jp/a413101/
歩きつかれたので中野で食事。ぐるなびで見つけて行ってみました。その前に、また1軒潰してしまった。
前に食べに言った台湾中華。おじさん一人で切り盛りしているお店。お客さんがいるのにまかないを食べてしまうやる気の無さが、気楽で良かったのですが・・・。潰れたようです。改装では無いでしょう。そんなお金は無さそう。
1回しか行った事が無いので贔屓にしていたとは言えませんが、店の前を通るたびに無事を確認してホッとしておりました。とうとう・・・・。
で、鉄焼台処 えにし。昨年12月4日にオープンだそうです。前は確か串揚げの店だった記憶がある。
割と入れ替わりがある場所。店員さんが元気で対応も良いです。静かに食事したい方にはお勧めしませんが、ガッツリ元気になりたい方にはお勧め。料理も結構美味しかったです。鉄板でくしに刺したネタを焼く。あんまり聞いた事が無い調理法。鉄板があるのでお好み焼きや焼きそばチジミ等もあります。芋系が美味しかった。長いも、さつまいも、ジャガイモ。それと子持ちこんにゃくというのがありました。これを埋めるとこんにゃくの木が生えるそうです。ジャガイモなどの種芋と同じかな?などと嘘もついてみながら。あるあるか!本当はこんにゃくの中にたらこ?明太子が入っているんです。変わった食感でいいです。一人4000円ぐらいかな?ぐるなびのクーポンを使えば10%引きです。あんまり贔屓にすると潰れちゃうので時々行きましょう。一緒に行った友達はお絞りのニオイが気にいってました。自宅で使っている洗剤と同じニオイだそうです。そんな感じ。