完読No.15 笑う怪獣 ミステリ劇場 西澤 保彦 著 新潮文庫 


裏表紙

突如出現する巨大怪獣。地球侵略を企むナゾの宇宙人。そして人々に襲いかかる驚異の改造人間。いい年齢(とし)をしてナンパが好きな、アタル、京介、正太郎の3バカトリオに、次々と恐怖が襲い掛かる!彼らを救うヒーローは残念ですが現れない!密室、誘拐、連続殺人。怪物たちは、なぜか解決困難なミステリを引き連れてくるのであった。空前絶後のスケールでおくる、本格特撮推理小説

以下ネタバレ。
全くふざけた本です。めちゃめちゃ。でも、そこは西澤さん。ちゃんと推理小説になってます。恐らく、色々と小説のねたを考えてる時についつい浮かんできてしまった、御バカな話を捨てるのが勿体無くて書いてしまったんでしょう。しかも、新潮社で。でも、面白いからOKです。