No.6 ナイトミュージアム シネマサンシャイン 

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/
1.★★★★☆←客観的な目で見た評価
2.★★★★☆←思い入れを含んだ評価
以下ネタバレ
一応子供向け、春休み映画なんだろう。でも、大人も見て面白い。子供はベタな笑いに反応するし、大人はコメディタッチのストーリーの中に駄目男の再生物語を見る。別に大人と子供で見方を変える必要はない。隣に座っていたおばさん達(一緒に行った友人の子供達は、一人はオカマだったと断言していた。)は、ゲラゲラ笑っていた。家じゃないんだから、もう少し静かに見ようね。子連れじゃなかったら奥歯ガタガタ言わせていた(どういう意味?)。
ストーリーとはあんまり関係ないが、主人公の元妻役で24のオードーリーが出ていた。彼女を見ると画面がサスペンスに見えてしまう。
初日ということもあって結構混んでいた。意外とヒットするかもしれない。猿が芸達者だった。主人公がアッテラを慰める場面は中々いい。