チケット狂騒曲

3/18は大人計画の次回公演DM先行発売でした。本多劇場でしたが、激戦が予想されたので、友達とタックを組んで万全の計画を立てました。17日の夜、友達は飲み会。血中アルコール度数を上げて、夜中にぴあに行き、兎に角並ぶ。始発に乗って5時半ごろ私と交代。完璧。と、思っていたが、夜中の12時半のメールで「既に2人並んでいる」と知らされた。電話とローソンに計画変更。結果、最近打率が低かったロッピーで土曜日の昼公演を3枚ゲット。しかもかなり前の方。元々、1公演2枚までだったので、ぴあに並んだのでは3枚取れなかった。そういう意味では不幸中の幸い。加えて、冬本来の寒さを思い出した土日の気候。北風がピープー吹いていた。並んでいたら風邪を引いただろう。夜中から並んでいた二人組みはダンボールで家を作っていた。正解。あそこのぴあは、冬は毎年死人が出る場所だから・・・・(嘘)
しかし、久しぶりにチケット取りに成功した。よかったよかった。