味泉

土曜日の17時半から予約して、友達と行ってきました。食べたもの。
・煮穴子(相変わらず美味)
・ホヤの塩辛(半解凍なので臭み無し)
・豆腐の味噌漬け(いつもより量が多かった)
・野菜の盛り合わせ(トマトが宝石味、アスパラがうまい)
・刺身の盛り合わせ(ウニ〜)
・いさきの混ぜご飯(生姜がいいアクセントになり、かなり美味しかった)
・味噌汁(使っているお米と同じ土地の味噌使用。ばっちりの相性)
・梅茶漬け(友達の子供がしょっぱなに食べました。)
飲んだお酒
・樽生ビール
十四代
・飛露喜
・明鏡止水
そんなに品数は多くないのに、かなりお腹が一杯になりました。最後のいさきの混ぜご飯は無理矢理詰め込みました。肝臓がフォアグラになってます。友達も苦手の穴子とホヤを克服したそうです。3人で行ったのにこの前二人で行った時より安かった。この前は飲みすぎた。今月は好きな居酒屋に行く予定が多い。楽しみだ。