スネークフライト DVD

http://www.movie-eye.com/snake/
結構、期待して見ました。殺人を目撃されたマフィアが目撃者を殺すためにジェット機に大量の蛇を送り込む。上空1万メートルで襲い掛かる蛇。機内はパニック。中々、面白そうな状況ですよね?
でも、全然面白くなかった。面白くなる要素を生かしきれていない・・・。まじめな映画にしようと考えるのが悪い。完全にコメディの要素がたっぷりなのに。パニックサスペンスなのに妙にのんびりしているし。パニック物に付き物の綺麗なお姉さんのセクシーシーンも無し(あることはあるけど、ギャグ扱い)。地上でも色々とあるけど、どうも緊張感に欠ける。
折角、サミュエル・L・ジャクソンを出すんだったら、ライトサーベルみたいな棒で蛇どもを叩き落して欲しかった。スタンガンで1匹1匹倒していくのは迫力が無い。蛇も毒蛇だけでなくアナコンダがいるのはいいけど、どうせなら機体をぐるぐる巻きにして欲しかった。無理だって!!そんな訳で、映画館で見なくて良かった。