赤鬼

http://www.akaoni39.com/
三軒茶屋と言えば日本好きには、このお店。終焉時間の関係で5時から飲みました。お店の人に時間制限、3時間半って言われた。そんなに飲まないよ、と思っていたけど、結局それぐらいいました。
食べた物
・刺身(8種類?予約すると通常より1種類多いそうです。):普段はそれ程刺身が好きではないけど、昨日のは美味しかった。ホウボウが美味しかった。
・アジのから揚げ土佐酢がけ:この店に来ると必ず食べます。酸っぱい物は苦手だけど、ここの土佐酢は大丈夫。
・しいたけのチーズ焼き:これだけはビールでいきたかった。
・ほやの塩辛:友達も完全に克服。
・キツネ湯葉:油揚げに湯葉を入れて焼いたもの。お酒のつまみには油揚げだね。
お酒(酔っ払っていたのでうる覚え)(二人分)
・田酒
十四代・本丸
遊穂
・亀なんとか(高知のお酒)
・くどき上手
十四代プライベートブランド
十四代・酒未来
・太陽
・山形正宗
友達曰く、○○年(自主規制)生きてきて一番美味しい日本酒。私も普段より飲んでしまった。でも、すっきり起きられました。ウコンの力のおかげです。