明日香

http://www.asuka-simokitazawaten.jp/
前日、しこたま日本酒を飲んだので、お酒は軽く。美女(ただの友達ってところが悲しい。ばれると拙いので写真は無し。)と美味しいし食事シリーズ第二弾(第一弾は前日ね。こう言わないと後が怖いから。)。
メモって無いのでうる覚えです(順不同)。
1.ウニを山芋のすったもので包んで蒸した物:ウニはやっぱり旨いね
2.ほおずきにしんじょやホアグラ等を入れた物:味より見た目が涼しげ
3.ジュンサイとえびしんじょの椀:暖かいジュンサイもいいですね
4.お造り:お刺身はお刺身だ
5.穴子豆腐とシロダツと水菜?とあげのたいたの:シロダツが分からない。板さんも説明できず。
6.ますたろうのバター焼き:唯一、油系。しゃけ好きにはたまらない。
7.はものしゃぶしゃぶ:久しぶりにはも。友達はしゃぶしゃぶしないで食べようとして板さんに注意されてました。どうどう。
8.鳥の炊き込みご飯に空豆:旨い。余ったので彼氏にお土産。心して食べてください。
8.青梅のせりー寄せ:これまた爽やかな。口がさっぱりしました。
いつも食べきれないほど頼んでしまうので、コースは楽でいいです。カンターだったので板前さん達の動きを見ながら食べられてより満足。
まだまだ続くよ飲み会は。ボーナスはパーッと使うものだよ!!