歯医者

昨日歯医者へ行った。私的にはもう用は無いのだが、歯のクリーニングをするとの事。普通の人は、定期的に通うのだろうか?私は虫歯のついでにゴリゴリしてもらうぐらい。体中悪い所だらけだが、歯だけは丈夫。多少の虫歯はあるが、それ以外はいたって正常。たまにはいいかと思って行きました。超音波で歯の表面を磨くらしい。削るわけではないそうです。でも、キュイーンという音を聞くと痛くないのに痛い気がする。それは別に我慢できる。終わった後に、「保険とは別にXXXX円頂きます」と言われた。おいおい、最初に言えよ。別に頼んで無いんだから・・・・・。
それはいいとして。小さな幸せ。虫歯を治してくれた男の先生ではなく、助手の女性がクリーニングしてくれた。頭を抱えるように削るのでどうしても、不可抗力で、頭が胸に押し付けられる。チョッとだけ嬉しかった。でも、もっと○○の人が良かった。40歳にもなるとただのスケベ親父だな。でも、いい感じでした。来週は下の歯だ。楽しみ。←ただの馬鹿だな。