No.19 トランスフォーマー 試写会 一ツ橋ホール 

http://www.transformers-movie.jp/top.html
1.★★★☆☆
客観的な目で見た評価
2.★★★★☆
思い入れを含んだ評価
見る前は期待してました。見た後は、こんなもんなんだ、って感じ。
トランスフォーマーそのものの造形は見事です。CGの違和感が全くない。それは本当に凄い。但し、もうCGで驚く事は無いんだろうって思いました。お金をかければ出来るんだってことが分かった(今更?)
決定的に駄目なのが脚本。よくこんな脚本が通ったな。不思議。意味の無い登場人物は多いし、表面的な心理描写だから主人公達に心が動かされない。中途半端に笑いを入れたのも良くない。トランスフォーマーのCG以外は☆一つ。これだけ酷評すれば見に行く人も期待しないでしょう。期待値が低ければ大して面白くなくてもそこそこ満足できる。逆の意味での宣伝。