第6回阿佐ケ谷バリ舞踏祭

友達の会社の同僚が出演するということで、付き合いで見に行きました。
神社の参道を舞台に見立ててカラフルな衣裳を身にまとい何組か踊っていました。8月4日5日の二日間。各9組ずつ。5日は生演奏なのでそちらの方を見たかった。思っていたよりきちんとしてました。衣裳もカラフルで綺麗でした。ただ、開始時間が17時だったので、最初の方は薄暮すぎて雰囲気が若干削がれた感じ。完全に日が落ちてライトの光だけで浮かび上がったほうが綺麗でした。あと、季節柄蝉の鳴き声が大きすぎて演奏が聞こえなかった。もう一つ蛇足ながら、バリ舞踏初心者が殆どなんだから、もう少し丁寧に紹介した方がいい、例え演技の途中でも、そのシーンの説明が一言あったほうがより楽しめた。それをするのは難しいんだけどね。
以下写真
画像がぼやけているのは携帯の性能のせい。