ウヨウヨ

祖母が実家に来ているのでトコロテン式に私が家を追い出された。ここ数週間は祖母の家に住む予定。
月曜日から住んでいる。そして、遭遇した。「G」の奴に。同時に3匹。台所の鍋の外側にとまっていました。手も足も出ません。そして、もう1匹は流しにある三角コーナーの中。慌てて洗剤を手にしたが、目線を外した瞬間消えてました。もう1匹はトイレ。ドアを開けた瞬間、バタバタと飛んで行きました。
私はそれほど神経が細いわけでも、神経質でもないのでそのまま寝ましたが、やっぱり気持ち悪い。昨日はコンバットと氷結スプレーを購入。コンバットを地雷のようにばら撒き、氷結スプレーはすぐに使えるように蓋を取って台所へ置く。奴らは現れない。気合が空回り。意味も無く隙間に氷結スプレーを吹きかける。ニヤニヤしながら。私の方が不気味だ。あ〜早く息の根を止めたい。氷結したい。