どこどこ

科学技術館の後、しゃもを食べに行った。まずは刺身、串焼き、鍋、皮の炭火焼。
刺身はかなりコリコリしてました。たれが甘口なので子供でも食べられます。たまねぎスライスが結構いけました。
串焼き。焼き鳥と大差無い感じ。
皮の炭火焼。炭が苦い。でも、弾力が凄くあった。
さて、問題の鍋。しゃもチゲ鍋を頼みました。見た目は辛そう。キムチと豆腐と野菜がたっぷり。味は普通と言えば普通。で、問題は別のところにあった。しゃもが入ってない。えっ?確かにね、他の鍋より全然安いんですよ。でもね、しゃもって書いてあったら入っていると思うじゃない?具を食べ終わって雑炊にしてすべて食べましたが、かけらも入ってない。結論、スープがしゃもでとった物なのだ。きっと。それすらなかったら・・・・。訴えてやる〜。
なので店の名前は書きません。
追記:昨夜、12時頃、強烈にトイレに行きたくなった。ピーピーでした。まさか何かにあたったか?