職業差別?

美人ホステス射殺警官「訴えてやる」に逆上か
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082401.html
この事件自体は、許される事ではないし、再発防止に努めて欲しい。と、もっともらしい事を書いたが、警察なんて、所詮は権力者を守るために作られた組織なんだから、所謂一般庶民を守らなくても当然といえば当然なんだよね。先ずは、警察官から身を守らなければ・・・・。それはさて置き、私が気になったのは被害にあった女性の職業。ネットでは「ホステス(キャバレー)」と書いてあるが、テレビでは「飲食店勤務」となっていた。キャバレーのホステスって放送禁止用語なの?なんか釈然としない。だって、映像では女性の写真がたくさん飾ってあるボードを映しているんだよ(ボカシが入っていたけど)。普通の人ならそういう職業ってわかるでしょう。なぜ?そんなに人に言えない職業では無いような気がしますけど。