番外編 ディズニーオンアイス  東京体育館

★★★☆☆
友達の子供の友達の代打。会社の同僚(親子&夫婦)と行きました。ディズニーに対して殆ど何も興味が無いし、そのマネー回収システムに関しては嫌悪感を抱いているので、せめて一緒に行った人達には嫌な思いをさせないように、毒舌は控えました。
先ずは入場してビックリ。すごくデッカイ人がいた。女性でしたが、私の3倍ぐらい。友達の子供がビックリしてました。心配なのは椅子に座れるのか?って事。例えるならばマリア(刃牙に出て来たオリバの恋人)ぐらい大きい。
ショーに関して。
先ずは有名どころが登場。ネズミが2匹(あれって夫婦なの恋人なの兄妹なの。)と犬とアヒル。全然関係ないけど、声優がずっと同じな気がする。さざえさんやドラえもんより長いんじゃない?
で、次はスティッチ?なんか邪魔しに出てきました。「君の出番は後にあります。」とミッキーに言われすごすごと引き上げました。でも、結局何度も邪魔しに登場。その度に同じ事を言われて引っ込みますが、とうとう出番はなし。これっていじめじゃないの?
次はTOYストーリーの面々。カウボーイと宇宙レンジャーとカウガール。カウボーイの声が唐沢じゃなかったのが不満。
次はニモも面々。ビックリしただよ。ガイキングみたいでした。丁度、魚の胸の辺りに顔があって背びれの部分が人の顔。結構グロイよ。斜め後ろの小さい子が全力で泣いていました。うんうんよく分かるよその気持ち。
そして、前半最後は恋人達の群舞。「美女と野獣」「シンデレラ」「人魚姫」「インディアン物語(そんなのあったか?→ポカホンタスだっ)」「白雪姫」。それぞれ歌が流れてロマンティックにスケーティング。やたらと女性をリフトアップするのが可笑しかった。他に技は無いのか!!
休憩を挟んで(休憩中はアルバイトがグッズを売りにそこらじゅうをウロウロしてました。)後半。
どうも血圧の薬を倍飲んでしまったらしい。めちゃめちゃ眠い。殆ど内容を覚えていない。「Mr.インクレティブル」の面々は登場した。お母さんの体が伸びたのはビックリした(嘘)。長男はめちゃめちゃ早かった(嘘)
そして問題の「ムーラン」の面々。誰が分かるんだよ。大体、最後まで見たこと無いよ。結末知らない。女性だって事を隠して軍に入って活躍話だっけ?堀北真希ちゃんじゃん。
で、最後の方になると殆ど全員出てきて踊りまくり。みんなスタンドアップして歌いましょう!!!!
歌えないよ。この歌→「たんた、たんた・・・」説明できない。あっ「塚ジョージ、塚ジョージ、塚ジョー〜ジ」の歌(「はねるのとびらのファンしか分からない・・・・」)。最後にミッキーが出てきてさようなら〜。
そうそう、順番は忘れましたが、ピノキオが出てきた。あれは謹慎中の織田信成君です。他の出演者に比べてスケートが上手すぎる。トリプルアクセル?とかやってました。疑問はその日のうちに解消するのが家訓なので控え室に忍び込む作戦を決行。
頭には「ザッ、ザッ、ザッーア、ザッ、ザッ、ザッーア、チャララー、チャララー(MIのテーマ)」、もしくは「ブッ、ブッ、ブッ、ブッサン、ブッ、ブッ、ブッ、ブッサン、バンビー、マスター、ウッチー、アニ(木更津キャッツアイのファンの人だけ分かってください)」。などと一人で盛り上がり、ピノキオの部屋を探す。ドアを開けるとメイクを落とす途中。
私「君は織田君だね?」
ピノキオ「いいえ違います(汗)」
しかし、その瞬間に鼻が伸びてしまった。嘘がばれた瞬間でした。
信じるか信じないかはあなたしだい。
↑ファンの人、怒らないで下さいね。子供の頃はディズニー全集で育っているんです。