No.27 キングダム/見えざる敵 有楽町スバル座

http://www.kingdom-movie.jp/
1.★★★☆☆
客観的な目で見た評価
2.★★★★☆
思い入れを含んだ評価
以下ネタばれ
事前の知識が全く無かったので、それなりに楽しめた。元々、こういう系統の話は好きなんですが、後味が悪い。と言うか、あの一言って・・・・、へこむ。結局、憎しみを途中で断ち切らない限り、途中で相手を許さない限り、テロは続く、永遠に。
背後に衝撃の事実!!みたいな物が無いので、サスペンスなんですが、ドキドキ感はあまり無かった。一番いい表現は「虚脱」もしくは「無力感」。撮影方法がハンディカメラ?なので、人によっては気持ち悪くなるかも。登場人物にテロップが入るので分かりやすかった(一瞬だからおぼえて無いけどね。あと、アラブ人なんて見た目一緒。)。