自分で思うほど

インフルエンザの予防接種に行きました。ばあさんの薬を取るついで。多分、初めて。しかし、今まで、インフルエンザに罹った覚えが無い。なのに何故予防接種を?今年は罹りそうな気がしたから。こういうカンは、当たる。でも、予防接種したら、当たったかどうか分からない。ジレンマだ。予感が当たったことを証明するために予防接種をしない。でも、予感が当たってインフルエンザに罹ったらただの馬鹿だし。
関係無いけど、注した箇所(肩)が若干腫れた。母にそう言ったら「元々太いでしょ」と言われた。自分で思っているより太っているらしい。通りで物によくぶつかるはずだ。
追記
予防接種すると会社から半額出るんですって。知らなかった。だって、初めてだもん。インフルエンザなんて罹ったこと無いもん。会社の生き字引みたいな先輩に今朝言われた。やはり年の功だな(読まれたら怒られるな。後ろに座っているからな。こっそり書こう。)。