No.69 ア・ラ・カルト 青山円形劇場

★★★★☆
以下ネタばれ
観る前から☆5つなんですけどね、普段は。でも、この回?今回?は若干、急ぎすぎている印象を受けた。上演時間も例年より少々短め(3時間10分ほど)。何か理由があるのだろうか?あと、2回観る予定なので、細かい感想は最後の時にまとめて書きます。今回は特にハプニングも無かったので、あっ、カーテンコールのハンドベル。誰とは言わないけど、間違えてました。あなたが間違えるのは一番まずい。ねっ、中西さん。
あと、始めて観る友だちと行きましたが、あまりこの手の芝居が得意ではない友達だったので、若干そちらに神経を裂いていたので、集中力が落ちてました。加えて、隣のおばさんが、入り込みすぎて拍手がバシバシ当たって困った。白井さんが、言う事にいちいち反応しないで欲しかった。家じゃないんだから。あと、Dブロックの2列目でしたが、若干見えにくい場面があった。やたらと高泉さんの背中を観ていた気がしました。そうそう高泉さん、背中が綺麗でした。気合入れてエステに行ったのかな?それと白井さんの背中も綺麗でした、エステ・・・?
後2回、楽しみます。