この怒りの矛先をどこに向ければよい?

明星という雑誌があります。私が子供の頃からありました。今もあります。
友達の子供が、買ってます。私が、買ってあげた事もあります。
そんなある日。でっかい明星の看板を見つけた。
どうやら、人気アイドルのカレンダーが付くらしい。売り切れ必至。予約するべし。みたいな謳い文句。
まぁ、ちゃんと読まなかった私も悪いんですよ。でも、その時一緒にいた友達もそう読んでいた。
つまり、カレンダーが付いてくると・・・・。で、先日受け取りに行きました。付いてません。えっ?どういう事?
実は、明星の宣伝とカレンダーの宣伝が一緒に書いてあったらしいんです。紛らわしい。
その子は、そのカレンダーのグループのファンじゃないので、それ程がっかりしてなかった。
それが救い。仕方が無いから、hpで予約しましたよ。カレンダー。
特に欲しがってないんだけど、こうなれば意地。
自分の勘違いだから、誰に文句を言う筋合いじゃないんだけどね。私はね書店で聞いているんですよね〜。
そう言えば、答え方が適当だった・・・・。なんか、巨人軍の監督(ハラタツね)。