週末は花見。一応、決めてます。友達に声を掛けてますが、体調次第。OKなら友達の家の近所。ここ数年、そこで花見をする事が多い。NOだった場合は、家の前。恐らく、東京でも有数の穴場。かなり広い公園ですが、人が全然いない、去年は一組。出店もないので、雰囲気が風流。大体住んでいる人間が、日本の返金寿命いっぱいいっぱいの人々ばかりだから、わざわざ花見に出てこない。次の候補がここ↓。
http://www.netcity.kita.tokyo.jp/sa-kaso/
最寄り駅の隣の隣の駅。そこで、限定弁当でも買ってと思ったが、50食って・・・・。人気者のパーティーなら1組で売り切れだよ。幾ら限定でも、もう少し作ろうよ。
飛鳥山公園は、八代将軍徳川吉宗の・・・といつもの嘘を書こうとしたら、本当だった。きっと、どこかで読んだ記憶が残っていたんだろう。あっ、だから毎年この季節に松○サンバが流れるんだ〜(これは未確認情報)。
昼間の花見はそんなに好きじゃないんだよね。やはり夜でしょ。
薄暗い公園に桜の木が1本。つれは待ち合わせに遅れている。待ちながら缶ビールを飲む。階段を駆け上ってくるつれ。髪に花びらが1枚。公園には街灯も無く、月明りだけ。ぼんやりと映るつれの顔は上気して桜色に・・・・。
願わくば、つれは女性であって欲しい。