まだ残っていました

doradora05112009-04-12


昨日は与野本町の公園で花見。近所にすんでいる友達の仕切り。結構な人数が集まったので、軽く遊んでから食事にしようと提案が出た。


何故か、だるまさんがころんだをやりました。


30年以上ぶり。うちの近所では流行ってなかったので、やり方が分からない。しかも、ローカルルールがあるので、それを精査してから開始。


こういう単純な遊びをさせるとその人がわかるね。


死角に隠れて鬼に見つからないように接近する人。
勢いがつきすぎて動いてしまう人。
切った後に遠くまで逃げられないから、切りにいかない人(俺)

久しぶりに動いたら気持ちが良かった。


動いたらご飯。
かなり美味しかった。
写真がないので伝わらないと思うけど、やればできるじゃんという感じ。皆さんお疲れ様でした。


画像はうちのベランダの桜。実がついてる。
友達に教えたら。「桜って実がなるんだ〜」と驚かれた。
チェリーっす。食べたことあるべ。