感想

http://www.comicbunch.com/magazine_info/index.html
今週号のコミックバンチの新連載。
「TOKYO23」漫画:橋本エイジ、原作:嵐田武。
原作者が知り合い(腐れ縁的な知り合い)なので、この場で応援。
このブログを読んでいただいている方、たまたまこのページを見た方。
「TOKYO23」を読んで下さい。コミックバンチを購入されている方は、アンケートも宜しく(可能であれば好意的なコメントを!)。ご意見、質問がございましたら、私までメール(プロフィールを参照)若しくはコメントして下さい。
以下ねたバレ
私の感想
まだ始まったばかりなので、何とも言えませんが、これから先に期待を持たせつつ、1話は終わりました。
人が一人死んでいる。間に合わなかった・・・・・。
数日前。ある議員が死んだと言うニュース。引きこもりの主人公。母親は部屋から出ろとうるさい。そんな時に届いた宅配。中は2重の梱包。時計?のようなものが入っていた。それとURLが書かれた紙。打ち込むとパスワードを要求する画面。届いた物にそれらしきものが!画面が変わって、主人公が外出するシーン。「外へ出るのを止めていれば・・・・」。
わな系でしょうかね?誰が仕掛けたものか?その意図は?主人公はどう逃れるか?制限時間の表現。この辺でどの程度オリジナリティーを出せるかが今後の鍵ですかね。