バーバー

doradora05112008-05-22

昨日は、床屋に行った。基本的に髪を切られるのは嫌いなのです。単に知らない人に、刃物を持ちながら触られるのが、嫌い、怖い。結構前から、顔そりは無し。寿命が縮む。
そんな恐怖を感じない方法。友達に切ってもらう。40年かかって髪が切れる友達が出来た。怖がらずに髪を切ってもらえた。若干、子供っぽくなったが、誰も私の髪形など気にしないのでよい。美容院の後、アロママッサージの店に様変わり。友達の友達が来て、友達にアロママッサージをしている。私は手持ち無沙汰なので、読書。気を遣って、二人の会話には入らない。当然、エチケットとして、施術をしている所は見ないようにした。本当は、見たかったけど。セク○ラになるからね。因みに足だけなので、友達は全然平気。アロマも終わり、ご飯。友達が、ちゃっちゃっと作ってくれる。カット&アロマ&パスタ屋。なんでも揃っている。明日(既に今日)も会社があるので、お酒は控えめに。でも、3人で赤ワインが2本。一人はグラスに2杯ぐらいだから。殆どは私と友達の胃袋へ。ご飯でお腹が膨れ。デザートは殆ど入らない。
http://www.kyoeiseicha.co.jp/top.html ここの抹茶ロールケーキ。がわより中のクリームが美味しかった。お茶いらないんじゃない?
ダラダラ話していたら11時近く・・・・。帰ります。寝たのは1時、起きたのは5時。久しぶりに日付が変わってから寝たよ。
ダラダラ話。友達は猫語を話せると断言。更に、猫は集会をひらく。2度遭遇。猫はコンビニのビニール袋クシュクシュとやって、目をパチパチすると安心する。反論はしません。
写真は、家の近所の猫。昨晩は集会?あだ名は、女帝(性別は不明)。