スーツをくれ

クリーニングに出していたスーツに穴が開いていた。上着じゃなくてズボンの方。私は太っていない頃から太ももだけは太かったんです。本気で競輪選手になろうかと考えていた時期もありました。なので、普通に生活していてもズボンに穴が開く。スーツを買う時には、補強のために股に布を当てている(男性なら分かるかな?)。しかし、それを乗り越えて開いてしまった。流石にはけない。なので、スーツを買いに。お金は無いから量販店。目的は取り敢えず、ズボンなので、あれこれ選ぶ気持ちは無い。でも、店員さんは説明をしたがある。最初に宣言。夏なので、上着は着ません。スボンが2本付いているやつね(ツーパンツね)。って言っているのに、「こちらの方が、ゆったりされています、云々」言ったよね?着ないんだからゆったりでもきっちりでも関係ないのね。大体、ズボン1本じゃん。
一瞬、店員が離れた隙に選んで一言「これでいいです」店員「えっ。お早いですね。」悪かったね。考えても結果が変わらない事に時間を掛けるのは嫌いなのだよ。上着を着るならまだしも、ズボンだけなら何でも一緒なのよ。色が真っ赤とかゴールド等、サラリーマンとしてありえない色じゃなければね。そうそう、その店は2着目は1000円なので(条件にもよるけど)、2着買いました。ズボンが4本増えれば、この夏は越せるでしょう。で、長々と書いて申し訳ないが、言いたかったのはこの事ではない。
接客してくれた店員さんの事。あるアニメキャラにそっくりなんです。
オーバー30の方なら分かるかな?「マモー」。うっちゃんがバラエティでやっていた「マモー、ミモー」じゃなくて、アニメの「マモー」。凄い似ていた。
写メ撮りそうになったよ。どうしても見たい方はメールで連絡ください。店の場所を説明します。