おせん

昨夜が最終話。これで終わり?みたいな展開でした。これが噂に聞く打ち切りってやつか、などと余計なお世話を考えつつ、寝た。評判&視聴率は今一でしたが、私は好きでした。結局、今クールのドラマは、これと「ハチワンダイバー」だけ見た。「週刊真木よう子」は相次ぐ録画の失敗で、志とは関係なく、殆ど見ていない。で、「おせん」。
最大の失敗は脚本だと思う。原作と違うのは許容範囲だとしても、原作とは違う蒼井「おせん」を生かすような脚本にならなかった。話に連続性が無いし、1話完結にしても充分に語り切れていない。最終的には主演の蒼井優ちゃんの責任みたいな形に終わるんだろうけど。脚本家を代えてもう1回ドラマ化して欲しい。