独居おじさんの食事

夜:カレーマルシェ中辛
はっきり言って、おれはこのレトルトカレーがあればいいんだ。他にいらない。やわらぎ徳用も手に入ったので、もう他に欲しいものは無い。なんて無力でなんてちっぽけな・・・尾崎かっ。でも、尾崎は15でそう思ったが、俺は40過ぎてそう思っている。あと20年は生きるな(ファンの方失礼)。
カレーのお供、福神漬けが無かったので、紅しょうがを入れる。紅しょうがは、何故こんなに美味しいのか?研究したいぐらい。牛丼チェーン店に行くと、何を頼んでも紅しょうがを入れる。白いご飯にも紅しょうがだ。白いご飯だけ、ってメニューを作って欲しい。あとは紅しょうがで十分。
精神的には満足したが、俺の暴れん坊(あっちの事じゃない)は収まりがつかない。
お餅を3つ焼く。普段は、これにバターをまぶして、醤油をかけて、海苔で巻く、磯辺焼きカロリーアップを作るんだが、昨今の値上げ騒動でバターが貴重品になっている。代わりに、オリーブオイルをかけてみた。味オンチの俺にとって、バターもオリーブオイルも大差無い。若干、ヘルシーな感じがするので、今後は磯辺焼きカロリーアップVol.2にする事にした。
しかし、日常にあった事を書くと、文字が埋まらない。一見、埋まっているんだけど、中身がスカスカだ。
スカスカとスカシカオ。似てない?