No.30 あんなに優しかったゴーレム ヨーロッパ企画 あうるすぽっと

★★★★☆
http://www.europe-kikaku.com/projects/e26/main.htm
池袋は、会社終わりに移動する場合、一番遠い場所。
しかし、あうるすぽっと有楽町線から直ぐなので、助かる。
昨日は、山手線も京浜東北線も遅延していた。更に西武線もだめで、おまけに雷雨だった。
結果として、開演時間が10分遅れた。
以下ネタばれ
相変わらずのグダグダ感(サークルの部室での会話と思ってます)がいいです。この作品は、そのグダグタだけで作られています。
深いメッセージせいは無いですが、いや、取りようによってはあるんですが、まぁ無いものとして、それがいいです。楽しいお芝居です。しかし、あれはずるいだろう。まさに飛び道具。分かってんですが、笑ってしまう。