通勤電車にて

今朝の通勤途中。隣に座った男性が、変な臭いを発していた。日向にいたときの臭いのくさいやつ。苦手な臭い。
乗っているのは30分ほどですが、5分ぐらいでクラクラしてきた。座るために、20分前に駅に着くようにしているのに。耐えられず降りた。別の線に乗って行く。しかし、臭いって残るね。会社に着いてからも臭かった。
臭いって原始の機能だから融通が利かないのかな。
いつもと違う線に乗ったので、違う立ち食い蕎麦屋に入る。ガラガラだったのに、急に混みだした。ギュウギュウ。
良くある事だが、食べた蕎麦が美味しくなかったので、二重に苦しい。朝から踏んだり蹴ったり。
加えて、朝から仕事のミスが見つかり、てんてこ舞い。
てんてこ舞い:「てんてこ」は里神楽などの太鼓の音。その音に合わせた舞の意休む暇もなく、忙しく動き回ること。
踏まれたり蹴られたりしながら、喜んで踊っている様子。Mだな。
ドラM♪