試験問題

昨日の試験問題。会社の試験なので、仕事の話です。ある条件に置かれた主人公を自分に置き換えて、この時はどうするのがいいか?なんていう設問。
この状況下で、重要度が高いものから6つ選びなさい。例えば納品数が間違っている。住民からのクレーム。会議資料の作成。etc.
その中に、同じ課の女性からの相談があります。
主人公は30才、入社8年目男性Sさん。そうだんしゃは23才、女性Hさん。他に条件の提示はない。悩みました。もし、SさんがHさんに好意を持っているなら、何をさておき相談に乗るでしょう?でも、嫌いなタイプだったら、軽く流すでしょう。その辺の説明が無いのはこまる。まぁこの時点で、これは選ばないことが分かるんだけどね。Hさんが、気になって試験中にも関わらず、妄想を膨らませてしまった。
妄想中。実はSさんは、同じ課のKさんと付き合っている。しかも、会社には内緒。Kさんは25才、高校卒業後入社。Sさんとは入社時期が1年しか違わないので、殆ど同期。S君、と呼ぶ感じ。尻にしかれている。一方、Hさんは4大出。加えて、女性の勘でSとKの間を疑っている。そして、Sさんが好き。今回の相談は、Kとの中を確認することと一気に仲良くなるチャンスとして捉えている。
相談の日。表向きは仕事に対するものなのでSはKを連れてきてしまう。女性がいた方が、話しやすいだろう、という判断。仕事は出来るが、女性心理はわからないS。さて、この後どうなる?
あっ、試験時間が終わってしまった。やばい、何も書いてない。マークシートなので、適当に塗りつぶす。やっぱり今年もダメだった。