ファンとは?

ある、演劇系のhp(いまどき珍しい?)の書き込みコーナーで、ある人物が叩かれている。
書いている内容がうざったいという事もあるだろうが、やたらと打上げに参加して、しかもそれを自慢げに書いていると言う事も叩かれる一因なんだろう。私は、観劇暦が短いし、観る方専門なので、そもそも演劇人に知り合いが殆どいない。当然、打ち上げには誘われた事などない。行きたいか?と言われれば、そりゃ行きたいけど。好きな役者さんと呑めるなら嬉しいだろうし。でも、それが目的にはならない。あくまで、舞台がメイン。大体、その芝居に関わっていない人が、打上げに参加して楽しいのだろうか?不思議だ。本人がいいならいいのだが。それをある程度公式的(観劇が好きな人なら大体見ている)なhp(hpと言うよりみんなの掲示板的)に書いてどうする。自慢したいのかな?ブログに書けばいいのに。