太るわよ

昨晩。晩飯は外食。芝えびのから揚げ(中華風から揚げ)定食。料理は美味しいのだけど、今一流行っていない中華料理の店。昨日のやつは、定食の命、ご飯が駄目だった。冷えたご飯をジャーに入れて温めた感じ。レンジで温めたご飯も美味しくないが、ところどころ冷たい。駄目だ。芝えびは、プリプリで美味しいのに。しかも、塩味だし。
結構、お腹が一杯で帰った。洗濯して、テレビ見て、寝ようと思った。レットカーペットがやっていたので、10時過ぎだろう。急に空腹を感じた。駄目だ。今食べては駄目だ。食べてもいいのは、せいぜい、ゼリーかヨーグルトだ。
そんな、物は無い。見ないようにしていたが、インスタントなあいつが目に止まった。無視した。布団に入った。ウトウトした。夢に出てきたインスタントなあいつ。眼差しが、妙にそそる。ええいっ、1kg、2kgの脂肪が何だ。今更それぐらい、誤差の範囲だ!!!!
インスタントなサッポロ塩ラーメン。据え膳喰わぬは・・・(使い方が違う)冷蔵庫で寂しそうにしている、卵さん。入れてしまえ。カロリーアップ。後は、ヤワラギを入れて準備完了。
食べる、喰らう。満腹。寝る。太ってる。涙。