返事は?

昨日、ある人にメールをした。人生の転機になるかもしれないメールだ。私なりに何日か考えて末のメールだった。その後、「明日メールします」と返事がきた。そして、その明日になって12時間以上経つ。元々が、報告だったので、それに対して返事はいらないといえばいらないのだが、兎に角、落ち着かない。私もせっかちだが、その元の人もせっかちだ。せっかちが落ち着いて考えると、大体ろくな事が起こらない。せっかちはせっかちであるが故に生きていけるのだ。取り敢えず、深く考えない事を望む。
誤解を招くような書き方をしておいて何だかが、決してプロ○ーズではない。もう入籍してしまった人に、告白する事は無い。「卒業」じゃないんだから。蛇足だが、ダイエットでもない。