No.40 乞局 邪沈(よこちん) 笹塚ファクトリー

★★★★☆
以下ネタばれ
http://kotubone.hp.infoseek.co.jp/
こいけけいこさん目当てで観に行きました。
感想?暗い。以上。
終演後、アフタートーク。主催の下西さんは、作品と全然違う雰囲気。聞いてみて分かる事も多かった。しかし、暗かった。その中で、笑いが起こる。私も笑う。登場人物は、みな怒っている。激しく怒っている。登場人物は窮地に立たされる。しかし、誰一人逃げ出さない。それは勇気があるとか良心的だと言った、肯定的な行動ではなく、ただ逃げないだけ。それが可笑しい。
あまり細かく書けない。
舞台装置がいい。暗転が短いのに見事に舞台が切り替わっていた。後半にネタばらし(そんな意味は無いけど)で、二度ビックリ。
写真は入り口に飾られていたオブジェ。話には関係ない。