茶話会

doradora05112008-11-10

昨日もお茶を飲みました。区の施設の中にお茶室があり、そこで茶話会。
始まって直ぐに行ったので、少々バタバタしていましたが、畳に座ると落ち着く。
今の部屋は、ジュータンを敷いていて、しかも万年床なので腰を下ろす事は殆ど無い。立っているか寝ているか。
なので、畳に座ると(正座ね)気持ちが落ち着く。正座はかなり辛いけど、10分ぐらいだから。
そんな訳で、お茶はいいね。
そうそうお菓子が、猪の子供をかたどったものでした。でも、耳の所にしそ?が貼り付けていた。説明してくれた人が、「猪の角」と言っていたが、猪に角は無い。あったら、新種だ。でも、奥ゆかしい私は、へぇ〜といいながら、頭からかぶりついた。それと、猪の子供というからには、体に線を入れて欲しかった。でも、そうするとラブリーになりすぎて食べずらいかな?