お手紙

doradora05112008-11-16

ある人から、手紙を貰った。読まずに食べた。仕方が無いのでメールした。さっきの手紙のご用事なぁに?その人から、返信が来た。誤って消してしまった。仕方が無いのでメールした。さっきのメールのご用事なぁに?
その人から、返信が来た。もう連絡してくるなぁ〜。そんな妄想はいいから、先へ進む。
ある人は、舞台女優さん。この前の公演の時に、差し入れをして、そのお礼の手紙。
若くて綺麗な女優さんからの手紙は、嬉しいものだった。
でも、教えていた住所が会社のものだったので、キャバクラのお姉さんからの手紙のように見えてしまった。
失礼しました。
でも、手紙っていいよね。年賀状すら書かなくなって、はや数年。手紙を貰うのは、劇団のDMとクレジットカードの明細だけ。
雑な文章になってしまったが、この殺伐とした職場の中で、一瞬嬉しかったのでここに書いておきます。