ドラの3分間クッキング

チャララッタッタッタッタッ・・・・長いので後はご自分でお願いします。
先日のオイスタって失敗したホイコーロー。今度は何を作ろうか?
作ると言うより、何が出来るのか?状態になってきた。料理を作る時は、味見をしないので(主義で)、食べてみるまでどんな味がするのか不明。
残りのキャベツとハムがあった。これは野菜炒めにしよう。オイスタらないよ。冷蔵庫をかき回すと、ラーメンが出てきた。賞味期限は、5日前。まぁ、大丈夫だろう。この家の冷蔵庫はタイムカプセルだから、何が出てきてもおかしくない。この前も、何か調味料(確かオイスターソーズ)が出てきて、賞味期限を見ると、まだまだ先の日付。しかし、あまりにも古びている。よくよく見ると、世紀が違っていた、1998年・・・・。フタを開けずに、ゴミ箱へ!
捨てなさいって。
で、ラーメンを作りその上に野菜炒めをのせる。&ご飯。完璧。とはいかず。落とし穴があった。ザーサイ。
この前、スーパーで山積みになって、105円で売っていた。このタイプの食料は、桃屋命の俺だけど、安いから買った。これが、不味い。この会社、ザーサイをなめている。味見してないだろ(俺に言われたくないって)。こんな不味いまま商品化しないぞ。105円だからな。我慢するか。野良猫にやるかな。