キラキラひかる

昨日、帰りの電車での事。居眠りして、降りる駅が近づいて目を開けると、視界の真ん中がラキラ光っていた。丁度、太陽を直接見た後の感じ。暫くすると消えたので、そのまま帰途につく。
家に着き、ご飯を食べると、頭が痛くなった。目を閉じて少し休む。そして、目を開けると、司会の周辺が、キラキラ光っている。何じゃ?まずい、若しかした脳梗塞とか脳溢血の予兆か?さようなら・・・・・。短い人生だった。慌てて、遺書を書きかけた。でも、眠くなったので、そのまま寝る。
で、今朝は普通に起きた。少し頭が痛いが、他に悪そうなところは無い。大丈夫か?それとも、何かが降臨したのか?教祖にでもなる?
追記
ひげをそっている時に、手許が狂って唇を切ってしまった。やっぱり、脳がおかしい?