No.10 容疑者xの献身 横浜

1.★★★★☆
客観的な目で見た評価
2.★★★★★
思い入れを含んだ評価
http://yougisha-x.com/
以下ネタばれ
原作で号泣しているから、映画でも泣きそうになった。観客が少なかったので、ほんとに泣くところだった。映画としては、無難な作り方だった。原作に、何も足さない、何も引かないって感じ。原作から受けたイメージでは、松雪泰子さんと堤真一さんの役は、チョッと違うのだが、実際に画面を見ると納得。
ラスト近くのあれは、いいのだが・・・・・。
映画そのものとは関係ないが、某監督がこの映画に関して色々書いていた。
犯人があれをあれするのはおかしいだろう!!!!みたいに書いていた。まぁ、層なんだけどね。でも、それは映画の出来とは関係ないよ。原作の領分だよ。文句を言うなら東野さんに言ってよ。