自分事だけ考えると

友達と昼飯を食べるために、店の前で待ち合わせ。早く着き過ぎたので、椅子に座って待つ。
暫くすると、私と同年代(違っていたら失礼)の女性の団体が集まってきた。その店に入るわけではなく、単なる待ち合わせに使っただけみたい。女三人寄れば何とか・・・・。まぁ、うるさい。それはそれでいいけど。かなり久しぶりに会ったらしく、写真を撮り出した。それもいい。そのうちに、近くを歩いていた女性従業員をつかまえて写真を撮ってくれと頼んだ。まぁ、それもいいでしょう。でもね、その子は、かなり急いでいたのですよ。早足、いや、駆け足に近かった。それを止めて、頼むか普通?目の前に物凄く暇そうな人がいるじゃない(俺)。で、結局、かわるがわる、カメラを替えて何度もパシャパシャ。頼まれた子は、ダッシュして去っていきました。
そういうのを見ると、あ〜、駄目なやつら、と思ってしまう。