前もって決めておいてください

若麒麟、退職金辞退へ!文科相も批判「軽すぎる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000059-sph-spo


なんで、処分が決まってから四の五の言うんだよ。
最初から、処分内容を決めておきなさいよ。
大麻を吸ったらXXって。
決めてないから揉めるんでしょうに。
馬鹿じゃないの。
結局、貰っていいお金を貰えない様な雰囲気になったじゃない。
確かに、法律違反だから処分は順当だと思うけど、職を無くして、退職金も無し。
やった事は悪いけど、そこまでの罪だろうか?
その辺の事を考えて、事前に処分内容を決めておけばいいんだよ。
解雇だったら、退職金は貰っていいんだから。
どうせ、世間はすぐに忘れるんだから。
あとで、こっそり貰えばいんだよ。
それで、第二の人生を頑張ればいい。
罪を償った後は、普通に生活していいんだから。