場所が悪いんじゃない?

昨日の夜ご飯はラーメン。
最近、自炊が多かったから、久しぶりのラーメン。
駅前のイトーヨーカドーの隣の店。
時々食べに行っていた店だ。


店に入ると違和感が。


食券を買うシステムだっけ?


ボタンが「ラーメン」と「つけ麺」と「大盛り」、「超大盛り」、あとトッピングと「ご飯」、「ご飯大盛り」しかない。


あれっ、前に来た時は味の選択(味噌、醤油、塩)も出来たぞ。


そう、店が変わっていたのだ。
前に食べた時は、魚粉がスープの上にプカプカ浮いていて、あまり好きなラーメンじゃなかった。
だったら行くなって話だが、帰り道上にあるので、仕方が無いのだ。
私は、方向音痴なので、決まった道を通らないと帰れないのだ。


それはさて置き。
実は、この感覚を味わったのは、ここ1年で2回目だ。
つまり、ここ1年で店が2回変わっているってことだ。


もういい加減、気が付いたらどうだろうか?


この場所は、ラーメン屋には向かないんだって。


行列のできる有名店ならいざ知らず、どこにでもあるようなラーメン屋では、この土地の呪縛を断ち切る事は出来ない。


因みに、味。
またしても私の好みじゃない。
スープがドロドロで、何だか微妙。
チャーシューが多すぎる(実は、間違えてトッピングボタンを押してしまったのだ。不安だったの。ボタンが少ないから、きっと素ラーメンみたいな感じなんだろうって。予感は的中。ラーメンの上にはチャーシューとチョビッとメンマ。)。


さて、次はどんなラーメン屋かな♪